3/24 桐生無料体験会感想
早くも一週間前のこととなりました。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、今年は彼岸を過ぎてからの方が寒い毎日。
出張へいっている沼田では雪か雨ばかりで、農作業のご苦労を聞いていましたが、この日曜日は、あたたかく穏やかなお天気でした。
10時頃にあつまり、お昼を調達をしに、街をぶらりと散歩。
桐生の街は古い建物や街並みを生かした個人店が立ち並び、イノベーションが進んでいます。
会場の『古民家仲町はなれ』も、戦後か、いや戦前か、今はなかなか見ることのない古民家。
扉を開けると、昭和を生きていたじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんが、炬燵に入っていそうな雰囲気です。
キッチン、いや台所、いやお勝手のシンク、懐かしの給湯器、流し台の扉はクリーム色にオレンジの花柄といえば、アラフィフ以上の方なら、「あれね!」と通じることでしょう。
ここにいると来る人が親戚のように見えて、仲間は「親戚の小学生の子供」に思えてくる。
なんというか、タイムマシーンに乗りました(笑)
会場までは駐車場を探して歩いて来ていただかないとなので、お越しいただくにはご負担があり、来場数は多くはなかったのですが、本当に盛りだくさんの会となりました!
施術だけでなく、その周りの空間の豊かだったこと。
シンギングボウルの演奏、体験
数秘の占い
ハーブティー、スパイスティー
お香やヒーリングミュージックに包まれて
ここに居るだけで、満たされる空間でした。
またここでやりましょう!という声があり、嬉しかったです!
この古民家でしか作れない空間、チャージできないものがありました。
群馬ではまだまだこれからなCS60。
大変さはあるのだけれど、才能豊かな仲間に恵まれ、開拓のストーリーをつむげる喜びが着実に増え、上回っていくのでした。
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!