自分でできるメンテナンス 波動編①レイキ

昨日、身体の中の波動エネルギーということで記事を書きました。
波動療法、波動医学など、耳にするようになりました。スピリチャル業界でも波動という言葉はよく使われていますね。

さて、コロナで自粛がつづき、今後もなにがおきるか分からない中、
自分でできるメンテナンスがあればいいですね。その波動編!をお送りします。
レイキ、ライフウエーブのパッチのこと、その他。
今日は、レイキのことを雑談形式にて紹介します。

レイキって遡ると江戸時代からある手当療法で、かつては特殊能力がある人しかできなかったことを
臼井甕男(みかお)さんという方が、だれもが簡単にできるよう発見してくれたそうです。
ご興味のある方は、鞍馬山での出来事を検索してみてくださいね。日本のモーセみたい!イノベーションです。

ほんとうに何もないところからエネルギーが流れてきて、ヒーリングをする相手の方、自己のメンテナンスなら自分を温めます。
それにより血流を感じたり、滞りを感じたり、呼吸の深さなどを感じられます。
感覚的な方は印象的な夢をみたりも。
もちろん今、何も感じなくても大丈夫。エネルギーはちゃんと流れて、からだやこころを整えてゆきます。
感じないことに自分はだめなのかと思いがちですが、現代社会では感じることを殺して生きている面が強くあります。
感性がない、なんて人は存在しませんので、自分のペースでよいのでしょう。


レイキにゆだねていれば必要なところへ必要な分だけ流れるから、ヒーラーは心地よく、のんびりしているくらいがよいようです。
わたし自身、思考癖が強かったので、こう思えるまでに時間はかかりました。

体によいことと心によいこと、それは同じであると臼井レイキでは教えられています。
今日だけは
怒らない
心配しない
感謝して
業を励み
人に親切に
シンプルなことって難しい。まずはここへ目を向けて、忘れたらまた目を向けて、と繰り返してだんだんですね。

十分エネルギーで満たしたら
もっと楽しい日々を送りたい
心の平安がほしい
自分の才能を生かしたい
社畜ドラマから抜け出したい
気の合う仲間と過ごしたい
パートナーと出会いたい
などという思いが自然とわくかもしれません。
今とてもそんな風に思えなくても、人間も植物と同じで、芽吹くための力をためる期間ってありますね。
レイキをしていると運や出会いの巡りもよくなるので、チャレンジも楽になります。

あれれ・・・
雑談形式になったら、まとまりがなくなりました。まあいいですかね。
自分も含めみんなで軽やかになっていけたらと願っています。
これはCS60にも重なる内容でした。つくづく日本発祥のものは面白い。
つづきを書いていきます。

Follow me!