2/24 レイキ練習会感想

今年は体験会や交流練習会や毎月予定に入っています。


レイキ練習会をはじめました。
当サロンでアチューメントを受けた方、興味のある方、他スクールで学んだ方、
席数6名までと少ないのですが、参加していただけるようこれからご案内をします。
はじめたばかりで模索中なのですが、基礎力向上の練習会は費用をかけず
目的別のものを設定していきたいと考えています。

初回のレイキ練習会には5名で開催しました。
何をしたかというと、まずはレイキサークルというエネルギー回し。
みんなで輪をつくって、隣の人と手と手をとります。
そうすると、ぐるぐるとレイキエネルギーが回りだすのです。
この時の手のひらの置き方の違いで、右回り、左回りとエネルギーの回り方が変わり、
パワーチャージと浄化と質が変わります。
はじめて体験した方もしっかりと感じてもらえました。

その後、レイキをはじめてからの体験談。
物事がスムーズに運ぶ、という声が多かったです。
願いがなんでもかなえうという訳ではなく、ちょっとしたとこで助けが増える
やりたいことで人とつながってゆく、など。

あと遠隔で
施設にいる家族をケアできる
人との確執が解消された
などもありました。

面白いところでは
合気道と通じるという話もありました。

参加者は、昨年の夏以降にはじめた方がほとんどでしたが、
日常の中で気軽に小まめに使っていらっしゃり(これが現代レイキの上達のポイント)、
レイキの幅広い働きをすでに感じられています。
アチューメントを受けていない方も一人いましたが、その方も上手にヒーリングをされていました。
もともとレイキはだれもが持っています。
もともとパワーがある方かもしれませんが、おそらくまわりの人のエネルギーがだーっと流れてきて、
一時的にヒーリングパワーが上がったのでしょう。始終うとうとと眠そうでした。

レイキはみんなで一緒にやると一番高いエネルギーに合わせて他の人も上がるので、
このような練習を繰り返すと力がついていきます。
なかなかセルフヒーリングでは見つけられない病腺(不調箇所や発症前の箇所)も、
みんなの中でやると見つけやすくなり、コツをつかむとその後も見つけやすくなります。

センサーとなる手に
ピリピリ
ひんやり
重たさ
脈動
温熱
などが現れます。
病腺のあるところにしばらく手を置いておくと、奥からこういった感覚が上がってきます。
だんだん強くなり、ピークがきて、落ち着いてゆきます。
痛みが伝わってくることもありますが、手を離すと消えます。
これを繰り返してゆくと、よい状態になってゆきますね。
医者にいく回数が減り、お財布にもやさしい。心にもやさしいし、人生にやさしい。

なにをしていても裏で自動的に働くので、ご飯を洗えば、レイキご飯。おいしくなります。
レイキでできることは、エネルギーチャージ、浄化、そして楽しむこと。
生命力そのものの光です。

その晩、翌日に
♡また連絡ください
♡いろんな方とお会いするのはいいものですね
♡もっと練習します
と連絡がありました。集まってくださるからこそ、できていることです。
こちらこそ感謝です。

Follow me!