内なる良薬

何でよくなろうかと外を探すことはいいのですが
自分の内を大切にすることで真の癒しがやってきます。
自分の感情がどれほど自分の心身の働きを崩してしまうか。
感情もまた生活習慣病の大きな要因です。
感情は繰り返しで、ゴミです。

ここで言うゴミは、多くはネガティブすぎる場合です。
生存の危機に備えるため、ある程度は必要なのでしょうが
感情の扱いに無防備でいたために、思いがけない落とし穴に遭ってしまうというのはあるようです。

癒しの中には、「治る」と「受け入れる」があります。
「受け入れる」の前にはたぶん「諦める」があります。
そして「諦める」の語源は「明るむ」です。

完治すること、受け入れて日々を楽しむこと、の二つのことなのですが
日々を慈しむことは全てにとっていいことですね。
明るむために捨てたほうがいい無意識の習慣もあれば、
自分の思っていることを伝えてみるなど、すぐにできることもあります。
人の目を気にしたり、たとえ正しい道義でも人を裁いたり悪者にするより
自分のために自分を明るく灯してゆくことは、なによりの良薬になります。

※ お知らせ ※

研修のためお休みをいただきます。
11/11(土)全日
11/18(土)午後
11/25(土)午後

土曜日に集中してしまいました。
思うことあり、伝統的な霊気を学んできます。西洋、現代と学び、こんどは直伝。
重複するのに好きだねーって自分でも思いますが、すこしずつ違うのです。
今度お話しますが、今度のはより対面の施術に役に立ちそうかなと。
現代レイキの伝授はしていますので、来年は体験会や勉強会を小さくとも持ちたいです。
最終はCS60勉強会。仲間と会ってエネルギーチャージです。

Follow me!

次の記事

栗食めば