直傳霊気を学んできた

11/11(土)と11/18(土)の二日間、直傳霊気前期を学んできました。
最初に西洋レイキ、サロンをはじめてから現代霊気法を学びマスターまで進み
もういいのですが、レイキが好きなようで、どうしても知りたくなりました。

レイキは日本発祥ですが、戦争の影響で国内では途絶えたに見えましたが
その間にハワイの日系人を経由して海外へ広く広がりました。
現在のレイキは海外からの逆輸入ですが、直傳霊気は海外へ行く前のもので
ある女性が家庭療法としてひっそりと活用していたがわかり、大変貴重だというので
体系化したようです。

おもしろかったです。
西洋レイキは伝わる中でいろんなテクニックが入り大河のようで
直傳霊気はシンプルでひっそりとまわりと調和する泉のようです。
なんでも和えて完成形を作ってしまう「和」と
長い歴史のその奥にあるなにかを受け継ぐ日本文化の和
そんな風にとらえました。

今回、歴史を知ることと、日本人独特の察知する感覚を信頼してよいのだとわかりました。
どの系統が強いというのはなく、自分がどうレイキと向き合うかが要になりますが
腑に落ちることで、パワーは強くなるなあと感じます。

霊気伝授メニューはありまして、ものすごくこっそりHPには載せてあります(笑)
来年から練習会をしたり、知らない人に参加してもらったり、レイキ霊気やります♪
手だででいいのですからね、ほんとにっ!面白いですよ。

Follow me!

前の記事

栗食めば

次の記事

CS60勉強会