CS60勉強会

11/25(土)は前橋ばら園にあるお仲間のサロンで勉強会を催しました。
今回は年末に近くなってきたのもあるのか、参加人数は少なかったのですが、新人さんが多く
フレッシュな雰囲気の中、いつもよりたっぷりとお話ができました。

CS60に興味を持つ人は、世の中全般からしたらすこし変わっている方なのかもしれませんが
自分の感覚に素直な人たちばかりなので、不思議な話、びっくりするようなお話があり刺激的です。
今回の雑談、神社にまつわるお話でした。
パワースポットとかでなく、突然人が訪問してくる、ここは境内だったよと言われるとか。
先祖に手を合わす、地のものを育てる、ひとつひとつを大切に生きていると、よい出会いや出来事がやってくるようです。

実技では、①負傷して後ろに回らなくなった肩の施術(連続2回目)、②坐骨神経痛、③長年の首肩の凝りでした。
②③は参加メンバーが痛いというので、それはいい素材があった!やろうやろう!とくるくる。
どこを狙う?不調はどこから来ていると思う?と意見を交わし、施術をしていくと、楽になったと喜んでいました♪
①の肩胛骨はがっちりと固まって動かない。前回の勉強会でトライしたけど変化はなし。
時間をかけてほぐしてゆくしかないですが、今回、肩胛骨まわりをゆるめていくと、ニオイがすると!
ぷっぷぷっぷと次から次へとくさいニオイが出て、騒ぎになり、ここのところ嗅覚がいかれていた私でさえわかりました。
ご本人は恥ずかしいようでしたが、わたしたちは、とくに新人さんとよい体験を共有できました(笑)
翌日、興奮さめやらぬLINEがきて、新人さんのフレッシュさ、驚きでいっぱいの姿に、元気をもらいました。

それにしても、このニオイなんなのでしょう?
よく鉄の匂いがしたり、コロコロしたあとのジーンズが錆び臭いとかあります。
今回はもうすこし動物性の匂いがしたのですが。
なんらかの老廃物なのか、いい合図なのだろうと思います。

2022年5月に群馬、埼玉、茨城の5人のメンバーが思いがけず集まり、施術体験会をして
今年になって勉強会をはじめてみましたが、来年からは隔週定期で行います。
地元の施術者の地盤を上げてゆき、認知向上へつながってゆくことを願っています。
楽しみながら、模索しながら、ワイワイと。わあっと明るくなるところ、CS60っぽいです。

Follow me!

前の記事

直傳霊気を学んできた

次の記事

朝の陽ざし