土居先生と伝授

11月は現代レイキの伝授をお二人の方にいたしました。
理系の男性と感覚派の女性です。
お話をしていると、返ってくる感想や疑問が、それぞれに違って、とても勉強になります。
お二人とも同じレベル2へ進み、できることが増えて一番面白い内容です。

忙しい現代人が続けやすいように西洋レイキの合理性と伝統霊気の精神を合わせた『現代霊気法』
このシステムを編んだ土居先生より、メールをいただきました。
マスターを探している問い合わせが来たということで、わたしを紹介しましたという内容でした。
自信がついたら現代レイキのNPOのサイトにマスターとして名前を出すとよいですよ、とアドバイスもいただきました。
ともすれば内にこもってしまいがちな性分なので、こうして背中を押してくださるのはありがたいです。

土居先生へはたくさんの人からの問い合わせがあるでしょうが、いつも丁寧に、心のこもったメールをくださいます。
雑談もお好きなのか、ご自身の経験や見てきた出来事、心のうごきがわかるようなお話が書かれています。
先日、CS60の練習会のことを書き、CS60界隈はエネルギッシュで、自由で、明るいと書きました。
霊気レイキ関係のみなさんは、とても親切で、ほわんと明るくて、他の人に尽くす姿を見せてくださいます。
尽くすといっても自己犠牲ではなく、楽しんで自分をまわりのために役立てています。

霊気で大切にしている五戒の「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」を体現しています。
シンプルだけどなかなか難しい五戒。いずれ私も自分を生かし、とめどなく動けるようになるでしょうか。
「今日だけは」があるのはありがたい。何度でもやり直せるので。
過去でも未来でもなく確かにある今日の一瞬一瞬を大切に☆
まっすぐに進む人にも、回り道をする人にも、人の数だけ解釈はある味わい深い標です。

Follow me!